イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

ワークショップ・体験会

「夏バテをうまく乗り越えるコツ」講座~イルチブレインヨガ

更新日:


気温も湿度も高い日本の夏は、汗がどっさり出てスタミナを消耗したり、食欲が低下したりで、体調不良に陥りがち。とはいえ、暑さ対策のためにエアコンの温度を下げたり、冷たいものを食べ過ぎたりすると、かえって体調が悪くなってしまいかねません。

そこでポイントになるのが自律神経。私たちの自律神経は、「体温調節」という大切な機能を司っています。このため、自律神経がしっかりと働かないと、夏バテにもなりやすいです。ところが、現代人はストレスなどで自律神経が乱れがち。自律神経のうち、「交感神経」が優位になりすぎて、体温調整の働きが鈍りやすいです。

自律神経を整えるためには、呼吸法が有効とされています。イルチブレインヨガでは、独自の呼吸法により、夏バテ解消へと導きます。6月13、18日に香椎スタジオ(福岡)で行われるヨガ講座「夏バテをうまく乗り越えるコツ!」では、呼吸や瞑想、そして、だれにでもできる簡単な動作が体験できます。

夏を元気に乗り切りたいという人だけでなく、「イライラせずに穏やかに過ごしたい」「ストレスを解消して心力をつけたい」「人間関係をよくしたい」「自分を好きになりたい」といった方にもオススメの講座です。自律神経を整えて快適に夏を迎えましょう。

☆★☆ 夏バテをうまく乗り越えるコツ! ☆★☆
開催日:
6月13日(金) 10:30~、14:00~、19:00~
6月18日(水) 10:30~、14:00~
所要時間:約2時間
会場:イルチブレインヨガ香椎スタジオ (福岡市)
参加費:1000円
トレーナー:木庭チーフインストラクター
定員:各2名(要予約)
問合せ:092-673-2212
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/fukuoka/kashiistudio

-ワークショップ・体験会

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.