イルチブレインヨガで「脳活用」の5段階を体験


体を動かすことが、「体」だけでなく「脳」をベストな状態へと導くことをご存じでしたか?体を動かすと心臓から送り出される血液の量が増え、脳にも新鮮な血液が届くようになります。2007年にドイツの研究者が実施した調査では、運動した後は、運動する前よりも20%も素早く単語を覚えられたといいます。運動といえば、体を健康にするために行うというイメージがありますが、脳にとってもプラスになるのです。

頭を良くしたいと思ったら、勉強したり、脳トレのゲームをしたりすることを思い浮かべがちですが、実は「運動」がより効果的だったりするのです。そして、ほんとうの脳活性化とは、脳の奥底に眠っている自然治癒力などのパワーを目覚めさせることです。肉体と脳の結びつきを強めることで、人間が本来持っている脳力がトータルで活性化されていくのです。

5月30日に大阪市のイルチブレインヨガ京橋スタジオで行われる「BEST5・・・脳を活用して思いを叶えながら生きるトレーニング」では、脳活用の5段階を解説付トレーニングで体験できます。心と身体の関係と脳の活用を知り、健康でイキイキとした生活ができるといった効果が期待できます。健康が気になる方・便秘にお悩みの方・ダイエットしたい方・心が折れやすい方など、大歓迎です。

☆★☆ BEST5・・・副題(脳を活用して思いを叶えながら生きるトレーニング ☆★☆
開催日:5月30日(金) 14:00~15:30
会場名:イルチブレインヨガ京橋スタジオ(大阪市)
参加費:2,000円(通常3,000円)
※体を動かしますので動きやすい服装(更衣室もご用意しています)
問合せ:06-6242-8766
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/osaka/kyobashistudio

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です