イルチブレインヨガの瞑想で、“ほんとうの集中力”を味わおう!


みなさんは、「集中している状態」というと、どのようなことを思い浮かべますか?「緊張感がピンピンと張りつめた状態」や「歯を食いしばって苦闘している状態」を想像する人も多いかも知れません。子供のころ、授業中やお稽古中にソワソワしていると、「ちゃんと集中しなさい」と叱られたりすることもあって、集中というと、何だか苦しいものと思われがちなのです。

でも、実は、集中状態とは、心地よくて楽しいものだと、脳の専門家は指摘します。過度に緊張することなく、ほどよくリラックスして、気持ちも落ち着いた状態が真の集中であり、そんなときに、創造力などの人間らしい力が発揮されるのです。脳波でいえばアルファ波が優位となり、脳内ホルモンの面ではアドレナリンやドーパミンなどが活発に放出されているような状態です。

5月25日に大阪市のイルチブレインヨガ天王寺スタジオで行われるイベント「集中力アップ瞑想」では、創造性が引き出せるような“集中力”を養うための瞑想が体験できます。瞑想の基礎から訓練法まで解説。イルチブレインヨガ式の瞑想を楽しんでいただきます。集中力アップ、首のコリ、背中のこわばりの改善などの効果が期待できます。

☆★☆ 集中力アップ瞑想 ☆★☆
日時:5月25日(日) 10:30~12:30
会場名:イルチブレインヨガ天王寺スタジオ(大阪市)
参加費:一般2,500円、会員500円
トレーナー:もも
問合せ:06-6632-0444
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/osaka/tennoujistudio

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です