イルチブレインヨガで子供の集中力アップへ


子供の学習力を高めるうえでキーとなるのが、自分自身への“自信”です。自信がないと、不安感からどこかソワソワしてしまい、勉強にもなかなか集中できません。集中力アップのコツは、いたってシンプル。それは、自分が持っている「脳」のパワーに気づくことです。

人間の脳には膨大な脳細胞があり、その多くが未開のまま。そうした脳の偉大な力を認めることで、脳は喜びを感じ、パフォーマンスを高めるようになるとされます。それによって、自信がわきあがってきます。

こうしたプロセスをサポートするのが、イルチブレインヨガの脳トレーニングです。自分の脳の力を発見するとともに、深い呼吸によって脳に十分な酸素を送り、脳の血流をアップ。脳が本来の力を発揮できるようにします。

5月10、31日に千葉県市川市のイルチブレインヨガ本八幡スタジオで行われる「こどものメンタルケア・・・夢と希望を感じる親と子のオープンクラス」では、楽しい体操や呼吸法・かんたん瞑想などが体験しながら、自分の中にある素晴らしい価値に気付くという感覚を味わっていただきます。脳を活性化させることで、メンタルとフィジカルの両面を整えます。

ストレス対応力やコミュニケーション能力、免疫力、創造力などの向上も期待できます。小4~高3のお子様とその保護者の方が対象です。不登校や成績不振、いじめなどの友人関係でお悩みの方も安心してご参加ください。子供たちの集中力を高め、学習力やクリエイティブな力をアップさせる脳トレーニングが体験できます。

☆★☆ こどものメンタルケア・・・夢と希望を感じる親と子のオープンクラス ☆★☆
開催日:
5月10日(土) 17:30~19:30
5月31日(土) 17:30~19:30    ※説明やお茶の時間を含みます。
会場名:イルチブレインヨガ本八幡スタジオ(千葉県市川市)
参加費:2,000円/1人 親子で3,800円
対象者:小4~高3のお子様とその保護者の方(不登校や成績不振、いじめなどの友人関係でお悩みの方も安心してご参加ください)
トレーナー:下瀬直子
問合せ:047-311-4321
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/chiba/motoyawatastudio

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です