脳活性化が導くワンランク上の集中力~イルチブレインヨガの体験イベント


「最近、仕事に集中できない」「雑念ばかりで、大事なことがはかどらない」—。そう感じている人は少なくないでしょう。「自分の子供に集中力がなくて困っている」というお悩みもよく耳にします。

集中力というのは、「やる気」や「気合い」の問題と思われがちですが、実は、すぐに気が散ってしまい、集中力がキープできないのは、脳のコンディションと深い関係があるのをご存じでしたか?

私たちの脳の中でも、集中力とかかわっているのが「前頭葉」。前頭葉の内側部は、注意の持続や過剰な集中力といったことをコントロールしているとされ、この部分を活性化することが集中力アップの決め手となります。

前頭葉を活性化させるのにいいとされるのが、呼吸や体操による脳の活性化です。深い呼吸をすると、前頭葉の働きが活発になり、集中力を高めるような脳内ホルモンの分泌も良くなるとされます。イルチブレインヨガの体操や脳呼吸なら、脳を効率よく活性化し、いろいろな感情を抑えて、意識をコントロールすることができます。

5月25日(日)に兵庫県明石市の生涯学習センター分室で行われる「深い呼吸をするための体作り」は、集中力を高めるための呼吸瞑想が体験できます。便秘解消・肩こり、腰痛改善・ダイエットなどの効果も期待できます。どなたでもご参加OKです!

☆★☆ 深い呼吸をするための体作り、呼吸瞑想など ☆★☆
開催日:5月25日(日) 14:30~16:30  (要予約)
会場名:生涯学習センター分室(和室)※明石公園内、市立図書館上(兵庫県明石市)
会場住所:〒673-0051 明石市明石公園1-27
参加費:1,000円
トレーナー:浦田 智恵子
問合せ:078-934-5630 イルチブレインヨガ明石スタジオ
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/hyogo/akashistudio

カテゴリー: ワークショップ・体験会   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です