イルチブレインヨガで心とカラダを一体的にリラックス


新年度に入ってからの忙しさでイライラしたり、腹が立ったり、怒ったりしていませんか?自分ではそう感じていなくても、ネガティブな感情は、知らず知らずのうちに体に影響を与えます。たとえば怒っているときは、表に出さなくても、心拍数や血圧が上昇し、瞳孔も開いているものです。

逆にいえば、感情的になってしまったときも、体に働きかけて通常の状態に戻すことができれば、メンタル面も平常心を取り戻すことができます。たとえば、腹が立っているときでも、顔や首をゆるやかに振ったりして筋肉の緊張をゆるめれば、気持ちが落ち着いてくるはずです。

イルチブレインヨガでは、こうした心と体のつながり注目。心と体をつなぐ脳、そしてエネルギーを活性化することで、心身をより健康的な状態へと導きます。イルチブレインヨガでじんわりと汗かいて、ネイチャーサウンドで心をリラックス!さらに、しばしの瞑想で頭をやわらかくしていきます。

5月10、13、18日に横浜市のイルチブレインヨガ日吉スタジオで行われる「はじめよう!自分のための、リラックスタイム」では、やさしいヨガ体操や瞑想などが体験できます。肩こり防止・ダイエット・集中力アップ・心にゆとりができるといった効果が期待できるスペシャルイベントです。新年度になって新しい環境になじめない方、健康が気になる方、ダイエットしたい方など大歓迎です!

☆★☆ はじめよう!自分のための、リラックスタイム ☆★☆
開催日:5月10日(土)、13日(火)、18日(日)
時間:10:30~、14:30~、18:30~(各クラス2時間)
会場名:イルチブレインヨガ日吉スタジオ(横浜市)
参加費:2000円
トレーナー:森、杉原
問合せ:045-563-6816
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/kanagawa/hiyoshistudio

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です