大好評だった青森のヨガ体験会

Pocket

大好評だった青森のヨガ体験会

「肩こりが吹き飛んだ」「むくみが取れた」・・・

青森市の「アピオあおもり」で7月30日、日本郵政グループ労働組合青森連絡協議会(青森連協)の女性組合員を対象に、イルチブレインヨガの体験会が開かれました。

参加したのは、青森県内の郵便局に勤める女性46名。仕事と家庭で忙しい日々を送っている方々ばかりです。子育て中という人も多く、親子で参加される姿もチラホラ。

体験会ではまず、健康状態をチェック。「肩こりや腰痛がありますか?」「足が冷えることは?」「疲れが取れないことは?」といった質問に、ほとんどの人が挙手。顔を見合わせながら笑いが漏れました。

それから、今注目のダイエット法「ふりふりダイエット」を紹介。「簡単そうだけど、意外に動かせない」などと言いながら、みんなで楽しく体をふりふりしました。

反響が大きかったのが、ファルゴン。気のエネルギーを使ったマッサージです。ペアを組んでもらい、肩、腰、腎臓、腸などをお互いにマッサージしました。「肩こりがどこかへ吹っ飛んだ」「主人も連れてくればよかった。(家でファルゴンしてもらえるから!)」といった声が聞かれました。

全体を通じた感想としては、「体だけでなく頭も軽くなった」「気持ちが前向きになれた」といった好評を多く頂戴しました。「スニーカーを履いたらすきまができた。むくみが取れた感じ!」という方も。参加者の大半はヨガ初体験だったようですが、「思ったより簡単」という声が多かったです。

また、日本脳教育協会認定のブレイントレーナーが震災の被災地の仙台で行っているボランティア活動について紹介したところ、「これからも頑張って!」という励ましのお言葉をたくさんいただきました。

★ ★ ★
イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)・ブレインダンヨガは、脳科学と
ヨガを融合させた体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性(真我発見)プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

イルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/

イルチブレインヨガの体験はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/reserv/yoyaku.html

カテゴリー: ニュース タグ: , パーマリンク