「春の肩こり」対策はお任せ!~イルチブレインヨガの呼吸・瞑想体験会


4月から新しい環境になって緊張していませんか?イルチブレインヨガでリラックスして、肩こりを改善しましょう!

新年度の一番の敵といえば肩こりです。期末の繁忙期からたまった疲れが、新年度のスタートでさらに拍車がかかり、ヘトヘトに!その疲労感が肩周辺に集まり、肩こりを感じている人も多いでしょう。

手でほぐそうとしてもコチコチ。シップをはったりしても、またすぐに硬い状態に戻る。仕事でストレスがたまるとさらに悪化し、やがて頭痛につながることも…。肩こりは、首から肩、背中にかけて広がる様々な筋肉の血行不良と関係しており、同じ姿勢を続けたり、ストレスで緊張したりすることが原因の一つとなります。

東洋医学の流れをくむイルチブレインヨガでは、血液と気エネルギーの流れを円滑にすることを重視しています。気血循環をスムーズにすることで、老廃物を排出し、肩こり緩和へとつなげていきます。

4月23日(水) 10:30~12:00、大阪市のイルチブレインヨガ梅田スタジオで行われるヨガ講座「肩こり、緊張さよならしましょう♡」では、簡単な体操と呼吸、瞑想で肩をリラックスさせていきます。肩こりが気になる方、緊張の強い方 、なにかやる気のおきない方、ぜひともご参加ください!

☆★☆ 肩こり、緊張さよならしましょう♡ ☆★☆
開催日:4月23日(水) 10:30~12:00
会場名:イルチブレインヨガ梅田スタジオ(大阪市)
参加費:2,000円
トレーナー:佐々木純栄
問合せ:06-6312-6007
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/osaka/umedastudio

カテゴリー: ワークショップ・体験会   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です