イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

ワークショップ・体験会

腰痛対策にはヨガ~イルチブレインヨガの体験会

更新日:


多くの人が悩んでいる腰痛。実は、腰痛は人類の進歩と深い関係があります。哺乳動物の中で「2本足による直立歩行」をするのは、人間だけ。おかげで、人間は手で道具を使いながら進化し続けましたが、2本足による直立歩行では、腰に大きな負担がかかります。これが、人間が腰痛になりやすい理由の一つです。さらに、現代人はパソコンでのデスクワークなど座ったままの姿勢が増えており、これが腰痛を助長しています。

私たちにとって宿命ともいえる腰痛ですが、知恵と工夫次第で解決できる問題です。まずは、カラダにゆがみを与えないようにすることが大事。上半身の重さが腰にのしかかっても、骨盤や背骨などが自然にバランスを取り戻す力を持っていれば、腰痛は改善できます。

イルチブレインヨガでは、だれでもムリなくできる体操やストレッチにより、日々のゆがみをリセット。インナーマッスルを鍛えることで、強い腰を築いていきます。4月16日に奈良県河合町のイルチブレインヨガ星和台スタジオで行われる「腰痛対策! 毎日1分でできる運動」では、背骨の周りの筋肉を鍛える運動が体験できます。腰痛にお悩みの方、姿勢が悪い方など、大歓迎です。

☆★☆ 腰痛対策! 毎日1分でできる運動 ☆★☆
開催日:4月16日(水) 14:00~16:30 (要予約)
会場名:イルチブレインヨガ星和台スタジオ(奈良県河合町)
参加費:1,000円(税込)
トレーナー:柳生チーフトレーナー
準備物:動きやすい服装(ベルトのないもの)、汗拭きタオル
問合せ:0745-32-7557
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/nara/seiwadaistudio

-ワークショップ・体験会
-

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.