便秘を整え、キレイな腸に☆イルチブレインヨガの体験講座


「ダイエットがうまくいかない」「タバコがやめられない」「勉強がはかどらない」「感情的になりやすい」–。そんな悩みを抱えていませんか?こうしたトラブルを抱えているときは、腸の働きが鈍っている可能性があります。

腸は全身の血液の3分の2が集っている器官。「第2の脳」ともいわれ、首から下の神経の50%以上が集まっているとされます。さらに、人体の中で最大の免疫組織でもあります。このため、腸の動きが弱まり、便秘が続いたりすると、肌の調子が悪くなるだけでなく、免疫力が衰え、風邪をひきやすくなったり、アレルギー症状が出たりするのです。さらに、自律神経を介して、ココロの状態にも影響を与えるとされます。

腸のケアといえば、多くの現代女性にとっては、便秘解消が大きな比重を占めるはず。腸はデリケートな器官であるため、イライラしたりストレスがたまったりすると、本来の機能にブレーキがかかり、ぜん動運動が鈍ります。

イルチブレインヨガでは、腸と体、そして心の結びつきに着目し、「腸運動」などのエクササイズを開発し、実践しています。

4月17、22日、イルチブレインヨガ天神スタジオで行われるヨガ体験会では、「腸キレイ! 体操と呼吸で整腸しましょう。」をテーマに、腸に関するお話と、腸活性化のための簡単な体操や呼吸法を行います。便秘でお悩みの方はもちろん、健康が気になる方やダイエットしたい方など、皆様のご参加をお待ちしております!

☆★☆ 腸キレイ! 体操と呼吸で整腸しましょう。 ☆★☆
開催日:4月17日(木)、22日(火) 14:00~16:00
会場名:イルチブレインヨガ天神スタジオ(福岡市)
参加費:1,000円(韓国茶付き)
トレーナー:田中チーフトレーナー
問合せ:092-714-1883
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/fukuoka/tenjinstudio

カテゴリー: ワークショップ・体験会   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です