イルチブレインヨガの呼吸や瞑想で「気」を整えて免疫力アップ


私たちのカラダを病気から守ってくれる免疫力。この免疫の力がダウンする時って、どういう時かご存じですか?それは、気持ちが暗くなっていたり、ふさぎこんだりしているときです。心が落ち込んでいると、気エネルギーが悪くなり、血液の流れも悪化。カラダが冷えやすくなり、免疫力が下がるのです。逆に楽しくて、幸せで、笑っている時には免疫が上がることも、科学的に明らかになっています。

免疫システムを整えるには、「気」を充実させることが大事。そのために効果的だとされるのが、呼吸法です。深い呼吸で新鮮な酸素とエネルギーを体内に入れることで、カラダの中心である丹田にパワーが集まり、気血循環の流れがスムーズになります。そうすれば、内側からポカポカになって、免疫力が上がるとされます。

3月22日にイルチブレインヨガ神戸新長田スタジオで行われるヨガ講座は、「呼吸法で免疫力アップ!」がテーマ。かんたんな呼吸法・瞑想法を行いながら、体内のエネルギーの流れを体感していただき、下腹からポカポカになる感覚を味わっていただきます。

肩こり防止・ダイエット・集中力アップ・心にゆとりができるといった効果が期待できます。健康が気になる方・便秘にお悩みの方・ダイエットしたい方など、ぜひご参加下さい!

☆★☆ 呼吸法で免疫力アップ! ☆★☆
開催日:3月22日(土) 14:00~16:30
会場名:イルチブレインヨガ神戸新長田スタジオ(兵庫県神戸市)
参加費:1,000円
トレーナー:玉田るり
問合せ:078-965-7227
オンライン予約:
http://ilchibrainyoga.com/studio/hyogo/kobestudio

カテゴリー: ワークショップ・体験会   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です