エネルギーを感じればストレスが抜ける!?~イルチブレインヨガの「かんたんな気功・呼吸・瞑想体験会」


ストレスを解消する方法として注目されているヨガ。ヨガで心身がリセットできる理由の一つは、ヨガは、自分自身を客観視できるからです。自分という存在から少し離れたところで、自分を含めたあらゆるものごとを客観的な視線で眺める――それによって、ストレスやプレッシャーでがんじがらめになっていた心を解き放つことができます。

ヨガの考えの中には、この宇宙にあるすべてのものは、同じひとつのエネルギーでつながっているというものがあります。人間も、動植物も、山も川もすべて同質のエネルギーだととらえるのです。私たちの心や体も、宇宙の大きなひとつのエネルギーが形を変えたものだということ。そうした考えを受け入れることで、自分を客観視でき、肩の力がふっと抜くことができます。

イルチブレインヨガは、こうしたヨガの魅力に、現代脳科学の要素を組み合わせ、体操や呼吸によってピースフルな心・体・脳を目指していきます。3月22に東京・三軒茶屋のイルチブレインヨガ三軒茶屋スタジオで行われる「かんたんな気功・呼吸・瞑想験会」では、イルチブレインヨガならではの簡単な気功・呼吸法・瞑想法をお伝えします。筋肉や骨格を整え、気エネルギーを目覚めさせていきます。

呼吸が浅い方、身体が硬い方、ストレスいっぱいの方、身体がすっきりしない方などにも是非オススメです。

☆★☆ かんたんな気功・呼吸・瞑想体験会 ☆★☆
開催日:3月22日(土) 14:00~16:00
場所:イルチブレインヨガ三軒茶屋スタジオ(東京都世田谷区)
参加費:無料(オープンクラス)
トレーナー:藤沢ケイタ
問合せ:03-3411-7569
オンライン予約:
http://ilchibrainyoga.com/studio/tokyo/sangencyayastudio

カテゴリー: ワークショップ・体験会   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です