イルチブレインヨガで「便秘しない脳・便秘しない腸」に


腸は「第二の脳」とも呼ばれています。脳には「中枢神経」というものがあり、目や耳などから送られてきた情報をもとにどう行動すべきかを判断しています。実は腸にも同じような働きを持つ「腸神経系」があり、脳と独立した形で腸などに指令を出しています。このため、脳に何らかの異常があっても、腸を機能させることができるのです。

腸は、そのような優れた神経を持つ反面、たいへんデリケートでもあります。生活習慣の悪化や過度のストレスが続くと、腸は脳のように敏感に反応し、便秘や下痢といった症状を出しやすくなります。

イルチブレインヨガでは、全身のゆがみを整え、ストレスを減らすことで、腸の元気にする様々なエクササイズや呼吸法を実践しています。腸を癒すことで腸神経の働きを活発にし、便秘レスな生活へと導きます。私たちの腸は、健康を守るうえで大きな役割を果たしています。イルチブレインヨガで便秘解消を図り、体・心・脳を整えましょう!

3月15、16日に奈良県河合町のイルチブレインヨガ星和台スタジオで行われるヨガ体験会は、「便秘解消!若々しい腸が若々しい脳をつくる!」がテーマ。腸をほぐす運動などが体験できます。栄養士による「食」や生活習慣についての説明もあります。ご希望の方には、腸セラピーのサービスもいたします。

健康が気になる方・便秘にお悩みの方・ダイエットしたい方、生活習慣を変えたい方など、ぜひご参加下さい!

☆★☆ 便秘解消!若々しい腸が若々しい脳をつくる! ☆★☆
開催日:3月15日(土)、16日(日) 14:00~17:00
会場名:イルチブレインヨガ星和台スタジオ(奈良県河合町)
参加費:1,000円
トレーナー:柳生チーフトレーナー
特典:ご希望の方には、腸セラピーもさせていただきます。
問合せ:0745-32-7557
オンライン予約:
http://ilchibrainyoga.com/studio/nara/seiwadaistudio

カテゴリー: ワークショップ・体験会   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です