イルチブレインヨガの呼吸法で、日常的に自分を癒そう


長時間のデスクワークで気分が滅入っているとき、ちょっと立ち上がって伸びや深呼吸をしてみると、スッキリしますよね?それは、深呼吸にリラックス効果があるからです。

私たちはふだん意識せずに息を吸ったり吐いたりを繰り返していますが、実は呼吸には「浅い呼吸」と「深い呼吸」があり、両者は似て非なるものです。

浅い呼吸は仕事や家事などで忙しくしているときに行われます。これに対して、深い呼吸は、リラックスしているときに行われます。「浅い呼吸」は緊張感を高める「交感神経」を優位にさせるのに対して、「深い呼吸」は緊張感をもたらす副交感神経を刺激します。

さまざまなストレスにさらされている現代人は。無意識に呼吸が浅くなりがち。浅い呼吸で交感神経に過度に偏りすぎて、体調を崩してしまいます。

イルチブレインヨガでは、意識的に行う深い呼吸によって自律神経のバランスを整え、リラックスモードへと導いていきます。3月15、22日に福岡市のイルチブレインヨガ天神スタジオで行われるヨガの体験会では、かんたんな呼吸法や瞑想法、気功をご紹介。気エネルギーに目覚めさせていく感覚を味わっていただきます。呼吸が浅い方、身体が硬い方、ストレスいっぱいの方、身体がすっきりしない方など、大歓迎です。

☆★☆ かんたんな呼吸・瞑想体験会 ☆★☆
開催日:3月15日(土)、22日(土) 14:00~16:00
場所:イルチブレインヨガ天神スタジオ (福岡県福岡市)
参加費:1,000円
問合せ:092-714-1883
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/fukuoka/tenjinstudio

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です