イルチブレインヨガの呼吸法で免疫力アップ


日常的に忙しくしていたり、ストレスを感じたりしていると、人間は呼吸が浅くなります。すると、鼻を使わずに、口だけで浅く息を吸ったり吐いたりする「口呼吸」の状態になります。

口呼吸をしていると、口の中に空気中の細菌やウイルスが付着しやすくなります。それを退治するために免疫システムが活発に働いてくれますが、口呼吸が続くと、やがて免疫システムが疲れ果て、病気になりやすくなります。

逆に、鼻から呼吸をすれば、鼻の中のフィルターで細菌などがシャットアウトされるため、細菌が口内に付着するのを防ぐことができます。さらに、鼻呼吸をすると体内により多くの新鮮な酸素が取り入れられ、血液中の白血球やリンパ球が働きやすくなり、免疫力が強くなります。

イルチブレインヨガでは、深い呼吸法によって新鮮な酸素を体内にしっかりと取り込み、免疫力を高めていきます。体内の隅々にまでエネルギーを行き渡らせ、血液中に溜まった老廃物が効率よく排出されるように導きます。

3月15日にイルチブレインヨガ名古屋スタジオで行われる体験会は、「呼吸法で免疫力アップ!」がテーマ。イルチブレインヨガの呼吸法やブレイン体操で、冬の間に落ちてしまった免疫力の強化を図っていきます。集中力アップ、心にゆとりができる、疲労解消などの効果も期待できます。健康が気になる方・便秘にお悩みの方・免疫力アップさせたい方はぜひ御参加下さい!

☆★☆ 呼吸法で免疫力アップ! ☆★☆
開催日:3月15日(土) 14:00~16:00 
会場名:イルチブレインヨガ名古屋スタジオ(愛知県名古屋市)
参加費:1000円
トレーナー:井上泰子
問合せ:052-453-7120
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/aichi/nagoyastudio

カテゴリー: ワークショップ・体験会   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です