花粉症はヨガで撃退!?イルチブレインヨガが「ヨガの日」に無料体験


そろそろ花粉症のシーズンです。花粉症の症状が出ると、すぐに薬を飲みだす方も多いと思いますが、薬に頼りすぎると、やめたときのリバウンドが大きすぎて、かえって症状が重くなるというケースもあるようです。できれば過度に薬に頼るのでなく、花粉症に強い体質を整えたいところ。

花粉には、スギ、ブタクサ、イネなどがありますが、いずれも大なり小なり、昔から自然界にあったものです。これらに対応する力を養えば、花粉症シーズンは乗り切れるはず。そのために有効な手段が、運動です。運動をして血流の滞りやゆがみ、冷えを改善することで、私たちが本来持っている自然治癒力が回復し、花粉症に対抗しやすくなります。

自然回復力を回復させる手段として、最も気軽にできるエクササイズの一つがヨガです。ヨガには、ほどよく筋肉を刺激し、全身のゆがみを整えるという効果があるとされます。加えて、心をリラックスさせる力もあります。まさに、心身ともに本来の姿に戻れるのが、ヨガなのです。

イルチブレインヨガでは、毎月4日を「ヨガの日」として、各地で無料の体験会を行っています。3月4日(火)には、膳所スタジオ(滋賀県大津市)で、「花粉症対策」をテーマに無料体験会を開催します。ぜひご参加ください!

☆★☆ ヨガの日に無料の「花粉症対策ヨガ」 ☆★☆
開催日:3月4日(火)
場所:イルチブレインヨガ膳所スタジオ(滋賀県大津市)
参加費:無料
トレーナー:斯波
問合せ:077-524-9050
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/shiga/zezeekimaestudio

カテゴリー: ワークショップ・体験会   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です