揺さぶられない心をつくるイルチブレインヨガの瞑想


ここ数年、若い女性の間で秘かに人気となっているのが瞑想(メディテーション)です。仕事や育児、家事、そして人間関係で疲れた女性たちが、心をリセットする手段として注目されています。

人間はだれしも喜怒哀楽の感情を持っていますが、感情に振り回されてばかりいると、人間関係や生活がスムーズにいかなくなります。とくに、現代社会はストレスやネガティブな情報の氾濫により、「怒り」「悲しみ」といったマイナス感情が生まれやすいです。揺れ動く心をしっかりとコントロールし、自分らしさを見失わないうえで役立つのが、瞑想なのです。

瞑想というと、じっとした状態で無心になることだと思われがちですが、それは一面に過ぎません。体を動かしながら行う瞑想も、たいへん効果的です。要は、自分の内側にいかに集中するかが、瞑想のキモ。イルチブレインヨガでは、体を動かしながらよりナチュラルに集中状態へと導く独自のメディテーション・プログラムを取り入れており、たいへん好評です。

2月26日にイルチブレイヨガ岡町スタジオで行われる「呼吸瞑想 体験会」では、深くて長い呼吸と組み合わせて心を落ち着かせる瞑想が体験できます。自分自身に戻るひとときをつくり、ストレスから自分を開放。自然治癒力を高め不調を改善していきます。いろんな欲求の解消(食べてしまう・買ってしまうなど)やリラックス・集中力アップなどの効果が期待できますよ。リラックスしたい方、意識を変えたい方は、ぜひご参加下さい!

☆★☆ 呼吸瞑想 体験会 ☆★☆
開催日:2月26日(水) 14:30~16:30
会場名:イルチブレイヨガ岡町スタジオ(大阪府豊中市)  
参加費:1,000円
トレーナー:北田 喜子
問合せ:06-6841-1201
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/osaka/okamachistudio
※締め付けない動きやすい服装でお越しください。

カテゴリー: ワークショップ・体験会   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です