イルチブレインヨガの呼吸法で感情コントロール!


現代社会は何かとストレスや人間関係で心が揺れがち。しかし、動揺した感情をムリに落ち着かせようとしても、かえってドツボにはまってしまい、なかなか抜け出せないことも!

そこで注目したいのが、「呼吸法」です。呼吸と感情は密接に関係しており、呼吸を調整することで、感情をコントロールできるとされます。ネガティブな感情を抱いたときに、ゆったりとした呼吸をすることで、プラスに変えることができるのです。

もともと、ストレスを感じたときは、呼吸が浅くなりがちです。とくに恐れや怒りが強いとき、呼吸は早く、そして浅くなっています。しかし、自律神経の働きの中で唯一、自分の意思でコントロールできるのが呼吸です。意識して呼吸を変えることで、感情はもとより、過去の苦い記憶からも自分をリリースすることができます。

イルチブレインヨガでは、ゆっくりと深く吐き、そして吸う呼吸法を実践しています。気エネルギーの流れを活性化させるイルチブレインヨガ式呼吸法を続けることで、「心にやさしい呼吸」を習慣にすることができます。

イルチブレインヨガ戸塚スタジオで2月6、14、18日に行われる「イルチブレインヨガの呼吸法で感情コントロール!」では、ヨガの呼吸法による感情コントロール・ストレスケアを体験していただきます。意識的にゆったりと深い呼吸をすることで、心を穏やかにしていきます。判断力・集中力アップ・心にゆとりができるといった効果が期待できます。

首、肩こり解消、深い呼吸でリラックス、頭がスッキリさわやかに!肩のこりが気になる方、呼吸が浅いと感じている方、身体が固くなったと感じている方、大歓迎です!

☆★☆ イルチブレインヨガの呼吸法で感情コントロール ☆★☆
開催日:
2月6日(木) 10:00~12:00
2月14日(金) 14:00~16:00
2月18日(火) 19:30~21:30
場所:イルチブレインヨガ戸塚スタジオ(神奈川県横浜市)
参加費:995円
トレーナー:長瀬 由香
問合せ:045-865-0945
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/kanagawa/totsukastudio

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です