イルチブレインヨガの呼吸で腸デトックス


多くの女性が悩む便秘。食事を工夫したり、クスリを飲んだりしても、便秘が良くならないという人も多いはず。そんな中、便秘を改善するためのとても身近な方法として注目されているのが、ヨガです。

ヨガの基本は、お腹を使って深い呼吸をしながら、体を動かすこと。とくに、お腹と肺の間にある「横隔膜」を刺激する呼吸が、現代人にはたいへん効果的だとされます。深い呼吸で横隔膜を上下に動かすことで、内臓が刺激され、胃腸の働きが活発になります。

ヨガの呼吸で腸の「ぜん動運動」が活発になれば、体内に蓄積された「有害物質」が体外へとスムーズに排出されます。このデトックス効果により、体に様々なプラスの影響がもたらされます。

1月29日にイルチブレインヨガ金山スタジオで行われる「腸デトックス ワークショップ」では、呼吸により内臓の働きを活性化。腸のデトックスへと導きます。デトックスで有害物質が排出されれば、脂肪の燃焼が効率良く行われるようになり、ダイエット効果が期待できます。さらに、冷え・肩こり・腰痛改善などにもつながります。最近寒さに弱くなったという方、イライラしやすい方、体が硬い方などにオススメです。

☆★☆ 腸デトックス ワークショップ ☆★☆
開催日:1月29(水) 14:00~16:00
会場名:イルチブレインヨガ金山スタジオ
参加費:1,500円
※動きやすい服装をお持ちください。更衣室はございます。
トレーナー:福田由香子
問合せ:052-682-1707
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/aichi/kanayamastudio

カテゴリー: ワークショップ・体験会   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です