「男もヨガ」の時代!イルチブレインヨガの脳活ヨガ講座


健康的で実りの大きい生活を送るためにキーとなるのが、脳活用です。脳をバランス良く使えば、脳内の血行が良くなり、脳内ホルモンの配分が整えられます。それによって集中力が高まり、体や心にも大きな変化が生まれます。

私たちの脳には、「古い脳」と「新しい脳」があります。生命を維持するための「脳幹」や感情などの「大脳辺縁系」は古い脳で、人間以外の動物も持っています。これに対して、新しい脳とは、知的活動や考えるために使われる「大脳皮質」です。勉強中に使うのは主に「新しい脳」で、古い脳の欲望や情動といった感覚は排除されています。

しかし、現代人は、新しい脳の働きを重視しすぎて、古い脳の力が衰えがちだとされます。この偏りを修正すべく、「大脳辺縁系」「大脳皮質」などをバランス良く刺激するのが、イルチブレインヨガです。体を動かしながら自分の内面と向き合うことで、脳全体を活性化させていきます。

1月26日にイルチブレインヨガ高の原スタジオで開催される「男もヨガ!」講座は、仕事で新しい脳ばかり使っている男性たちに、心からリラックスしていただくための体験イベントです。気功と脳のメカニズムについて学んでいただき、気功を通じてエネルギーを整え、体の中からすっきりしていきます。精神力アップにもぴったり!腰痛、肩こりの緩和、骨格矯正などの効果も期待できます。身体が硬い方も大丈夫。脳を活かして健康や成功を手に入れるための脳活ヨガ講座「男もヨガ!」。仕事を充実させたい方もぜひご参加ください!

☆★☆ 男もヨガ! ☆★☆
開催日:1月26日(日) 13:30
場所:イルチブレインヨガ高の原スタジオ
参加費:1,000円
トレーナー:M・ダビッド
問合せ:0742-71-6804
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/nara/takanoharastudio

カテゴリー: ワークショップ・体験会   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です