イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

ワークショップ・体験会

イルチブレインヨガの「つま先たたき」で理想の骨盤へ

更新日:


ポッコリお腹や脚のぜい肉など、カラダの悩みは尽きないもの。ひょっとしたら、そのお悩みの原因は、骨盤のゆがみにあるかも知れません!下半身を刺激することで骨盤を整えるイルチブレインヨガの「つま先たたき」で、理想の美ボディをゲットに近づけませんか!?

骨盤体操や骨盤ベルトなど、骨盤のケアに注目が集まっています。「骨盤」は、全身のボディバランスのキーになるとされ、骨盤がゆがむと、背骨や顔のゆがみにまで発展。「下っ腹ぽっこり」や「垂れたお尻」などにつながるとされます。さらに、骨盤がゆがんでいると、便秘や生理痛の悪化の原因になりかねません。

実は、骨盤のバランス改善には、その下にある「股関節」(こかんせつ)がたいへん重要になると考えられています。股関節と骨盤は、同じ筋肉によって支えられており、股関節から生じたゆがみは、骨盤へとダイレクトに伝わります。このため、崩れた姿勢や運動不足によって股関節の周辺が硬くなると、骨盤も不安定な状態になるのです。

股関節を整え、柔らかくしていく方法の一つが、イルチブレインヨガの「つま先たたき」です。誰でもできる超カンタンな健康法として健康雑誌などでも紹介され、実践者が増えています。1月10、12日にイルチブレインヨガ四日市スタジオで行われる「つま先たたき体験会」では、つま先たたきが基礎からじっくりと習えます。身体がかたい方、気の流れをよくしたい方、日常的にできる健康法をお探しの方にもオススメです。

☆★☆ つま先たたき体験会 ☆★☆
開催日:
1月10日(金) 14:00~16:00
1月12日(日) 10:00~12:00
会場:イルチブレインヨガ四日市スタジオ
参加費:2,000円
トレーナー:文 令花
問合せ:059-324-5351
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/mie/yokaishi

-ワークショップ・体験会
-

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.