イルチブレインヨガの脳活性ヨガで、体と心をチェンジ!


冬になると、寒さで外出を控えるようになりがち。でも、そんな寒いときこそしっかりと運動をして、体・心・脳を活性化したところです。最近、世界の様々な研究機関が「運動の脳活性効果」に注目。それを裏付ける研究結果が次つぎと発表されています。

米ピッツバーグ大では、55才代以上の120人にウォーキングを1年間続けてもらったところ、記憶力に関係する脳の「海馬」が2%ほど大きくなったといいます。

かつて脳は年齢とともに衰える一方だと考えられていましたが、近年では運動することでむしろ脳を発達させることができることが分かっています。大人だけでなく子供も運動をすることで学習能力がアップするという報告も、相次いで行われています。

イルチブレインヨガでは、運動が脳にもたらす効果に早くから着目し、脳活性ヨガのプログラムの開発に取り組んできました。記憶力や学習力を高めるだけでなく、健康でハッピーな生活を送るための“脳活性ヨガ”を推進しています。

12月25日に神奈川県茅ヶ崎市のオーガニック七菜で行われるヨガ体験会は、「脳活性ヨガでチェンジ!」がテーマ。ヨガ体操や呼吸、瞑想により、脳の創造力や自然治癒力を引き出すコツをつかんでいただきます。

冷え改善やアンチエイジング、五臓六腑(内臓)強化などの効果が期待できます。体が硬い方や運動嫌いの方も大歓迎です!イルチブレインヨガで体と心をチェンジして、“真の健康”を目指しましょう!

☆★☆ 脳活性ヨガでチェンジ ☆★☆
開催日:12月25日(水) 14:30~16:30
会場名:オーガニック七菜2F
会場住所:神奈川県茅ヶ崎市出口町12-68
参加費:1,000円
トレーナー:安達美和子
問合せ:0467-39-6170 イルチブレインヨガ辻堂スタジオ
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/kanagawa/tujidoustudio

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です