年末はデトックス・ヨガで内側からキレイに☆イルチブレインヨガの「腸運動」で毒素排出!


年末になると多くの人が精を出す大掃除。日本人にとって、年末の大掃除は単なる清掃というだけでなく、より深い意味合いがあるとされます。そこには、物理的な汚れやホコリを取り除くとともに、心の中にあるケガレを祓(はら)い、新たな気分で新年を迎えるという思いが込められています。

現代社会においては、私たちの体は様々な化学物質や重金属、農薬などの毒素にさらされています。こうした毒素を体内から排出することが、健康を保つうえでキーとなります。一年を締めくくるにあたっては、大掃除で心のケガレを祓うだけでなく、体内の毒素を排出するデトックスで内側からキレイにしたいところです。

年末にデトックスが重要になる理由は、この時期特有の生活スタイルとも関係しています。年の瀬はどうしても忘年会やクリスマスなどで暴飲暴食をしやすくなります。その一方で、追い込みの仕事が増えるため、生活のリズムが崩れがちに。代謝もダウンして毒素がふだんよりも溜まりやすいです。年末に抱えた体のトラブルがお正月休みで回復せず、仕事初めのときに「やる気が起きない」「だるい」といった症状を訴える人も少なくありません。

イルチブレインヨガでは年末年始のシーズンに各地のスタジオで、腸を元気にしてデトックスを促すエクササイズを実践しています。たとえば、「腸運動」では、手を下腹に軽くのせて、お腹をへこませたり、膨らませたりすることで、腸を活性化。スムーズな排せつへと導きます。また、「脳波振動」や「全身リズム体操」といった脳体操では、血液や気エネルギーの流れをスムーズにして、代謝や毒素排出へとつなげていきます。

12月21日に大阪府豊中市のイルチブレインヨガ岡町スタジオで行われるヨガ講座は、「カラダとココロの大掃除!」がテーマ。脳・心・体に蓄積された一年の疲れをほぐして、内側からスッキリさせます。肩こりや便秘などの改善効果も期待できます。健康が気になる方や運動不足の方も、ぜひご参加ください!腸や血流に働きかけるイルチブレインヨガで1年の間にたまった毒素を排出し、カラダとココロをスッキリ。気持ちよく新年を迎えましょう!

☆★☆ 脳ヒーリング&デトックス・ヨガ ☆★☆
日時:12月21日(土) 14:30~16:30
会場:イルチブレインヨガ岡町スタジオ(大阪府豊中市)
参加費:1,000円
問合せ:06-6841-1201
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/osaka/okamachistudio

カテゴリー: ワークショップ・体験会   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です