肩こりは体の深部が冷えている証拠…イルチブレインヨガでポカポカになろう!


冬になると、肩こりや腰痛を訴える人が目立つようになります。実は、肩こりや腰痛は体の冷えと深い関係があります。

体の深部が冷えてくると、筋肉が緊張し、いつも体に力が入ったような状態になります。無意識に肩をすくめてしまったり、猫背気味な姿勢になったり…。首や背中への負担が増え、肩こりや腰痛を引き起こしやすくなります。

だから、肩こりや腰痛の改善には、冷え体質の改善が欠かせないとされます。私たちの体で体温調節の働きをしているのは、自律神経です。自律神経のバランスが崩れると、冷えたカラダを温めにくくなります。現代人はストレスで自律神経が乱れがちで、これが冷え体質の人が増えている原因の一つとされます。

毎日仕事などで忙しく、ストレスを感じやすい人でも、心身をリラックスさせる習慣をつけることで、自律神経のバランスを回復することができます。

イルチブレインヨガは、体だけでなく脳にも働きかけることで、交感神経に傾きがちな自律神経を整えていきます。11月30日、12月7日・14日にイルチブレインヨガ池袋スタジオで行われる「冬のぽかぽか対策」では、体を内側から温める力を高め、肩こりや腰痛の防止へとつなげるヨガ体操が体験できます。健康が気になる方や「50肩」の人も是非ご参加下さい!

☆★☆ 冬のぽかぽか対策 ☆★☆
開催日:
11月30日(土) 17:30~19:00 肩こり解消  肩ポカポカ
12月7日(土) 14:00~16:00 腰痛解消   腰ポカポカ
12月14日(土) 17:30~19:00 丹田強化
場所:イルチブレインヨガ池袋スタジオ
参加費:1,000円
問合せ:03-5949-5457
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/tokyo/ikebukurostudio

カテゴリー: ワークショップ・体験会   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です