慢性疲労の予防にイルチブレインヨガの“週末リセットヨガ”


仕事に家事に子育てにと、現代人は忙しい毎日を送っています。少しぐらい「疲れたなあ」と感じても、無理して頑張ってしまいがち。

でも、疲れを残したまま放っておくと、体にいろいろなトラブルが現れます。肩こりや腰痛、食欲不振、便秘など、不調の出方はさまざま。これらは、体に無理がきていることを知らせるサインですので、慢性化する前に、早めにケアしてあげることが大切です。

こうした疲れの原因は、体の“めぐり”が深く関係しています。体の気血循環が悪くなると、体内に疲労物質がたまりやすくなります。だから、疲れたときは休むことも大切ですが、適度な運動をして血流を良くすることも効果的。血流がスムーズになれば、アンモニアなど疲労物質が体の外に円滑に排出されるようになります。

イルチブレインヨガは全身を刺激し、血流を改善するのにぴったりのエクササイズです。イルチブレインヨガで気血循環を滑らかにすることで、脳に新鮮な酸素や糖が運ばれるようになり、スッキリとリフレッシュできます。11月29日にイルチブレインヨガ広島スタジオで行われる「1週間の疲れを解消! スッキリヨガ」では、慢性疲労からの回復に役立つヨガが体験できます。

体の慢性的な疲れは、体に無理がきていることを知らせる“イエローカード”のようなもの。イルチブレインヨガで慢性疲労の予防や改善を図りましょう!

☆★☆ 1週間の疲れを解消! スッキリヨガ ☆★☆
日時:11月29日(金) 18:00~20:00 
場所:イルチブレインヨガ広島スタジオ
体験費:900円
問合せ:082-249-1637
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/hiroshima/hiroshimaststudio

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です