名古屋の一社スタジオで「気エネルギー」体験会


イルチブレインヨガ一社スタジオ(名古屋市)は8月24日(水)、「気エネルギーの体験」をテーマにワークショップを開催します。気功、丹舞、生命電子カードヒーリングなど、「気」を使ったトレーニングが体験できます。

人間は古代から、目に見えない「気」という生命エネルギーの存在を感じていました。中でも中国では、気の考えが早くから発達し、人間の生命活動を成り立たせているのは、「気」という生命エネルギーであるととらえてきました。

中国で生まれた東洋医学では、気が体内をスムーズにバランスよく流れていれば健康であり、気が滞ったり偏ったりすると病気になるとされてきました。体や内臓、精神といったいろいろいな病気の症状に対して対処療法をほどこすのではなく、あくまで全身の「気」の流れをスムーズにし、体質を改善することに重点がおかれてきたのです。

健康のポイントは、気がつまっているか、それとも、体の中をスムーズに流れているか。イルチブレインヨガのトレーニング法も、こうした東洋医学の考え方をベースにしています。

今回、ワークショップで体験していただくのは、音楽にあわせて体を自由に動かすエクササイズや生命電子カードを使ったヒーリングなどです。

ぜひ体験してみて下さい。

☆★☆ 一社スタジオ「気エネルギーの体験会」 ☆★☆

日程 8月24日14時半から16時
場所 一社スタジオ(名古屋市)アクセスはコチラ»
参加費 500円
テーマ 気エネルギーの体験
内容 気功、エクササイズ、ヒーリングなど
お問合わせ  052-747-2992(イルチブレインヨガ一社スタジオ)

★ ★ ★
イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)・ブレインダンヨガは、脳科学と
ヨガを融合させた体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性(真我発見)プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

イルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/

イルチブレインヨガの体験はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/reserv/yoyaku.html

カテゴリー: ワークショップ・体験会   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です