イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

ワークショップ・体験会

イルチブレインヨガの脳活性プログラムで、疲れにくいココロと体をゲット

更新日:


タイトなスケジュールにがんじがらめになりがちな現代社会。日常生活をするうえでどうしても避けられないのが、肉体や精神の疲労です。週末に休んでも疲れがとれず、いつも疲労感を抱えながら生活している人も多いのではないでしょうか。とくに精神的な疲労は、仕事や人間関係のストレスともかかわっているだけに、やっかいです。

精神面で疲れているとき、私たちの脳では感情などを司る「大脳辺縁系」や睡眠・食欲などの生命活動に関する「視床下部」が疲労しているとされます。これらの部位は「古い脳」と呼ばれ、太古の昔から存在しているものです。それだけに、パソコンによるデスクワークに代表される現代社会特有のストレスには弱いと考えられています。

こうした脳の疲労をとるには、脳のヒーリングに特化したイルチブレインヨガの「脳活性化ヨガ」がオススメです。体を動かし、脳に新鮮な血液やエネルギーを送ることで、脳を癒していきます。

11月16、11月24日に大阪の箕面文化交流センターで行われるヨガ講座「箕面で健康ヨガ体験!」では、脳活性化ヨガのベーシックな動作が体験できます。イルチブレインヨガ石橋スタジオのインストラクターが、皆様の体と心の状態をお聞きしたうえで、ぴったりのエクササイズをガイドいたします。肩こりや腰痛、便秘にお悩みの方にもオススメです。ぜひご参加下さい!

☆★☆ 箕面で健康ヨガ体験! ☆★☆
開催日時:11月16日(土)、11月24日(日) 13:00~
場所:箕面文化交流センター 4階音楽室
参加費:1000円(各1回)
トレーナー:西トレーナー
その他:動きやすい服装、タオルなどをお持ちください。ヨガマットは準備してあります。
問合せ:072-762-7507 イルチブレインヨガ石橋スタジオ
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/osaka/ishibashistudio

-ワークショップ・体験会

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.