イルチブレインヨガの呼吸法で、体と心をチェンジ!


「呼吸を変えるだけで、より健康的なカラダになれる」なんて聞いたら、「ホント?」と驚かれるかも知れません。しかし、呼吸を変えるだけで、健康度をアップさせることは十分に可能なのです。

健康にいい呼吸とは、簡単にいえば深い呼吸です。吐くときは、ゆっくりとお腹をへこませながら細く長く息を吐き、体の奥のほうにたまっている古い空気も排出します。息を吸うときは、お腹を膨らませて十分に空気を取り入れます。そうすることで、血液の中に新鮮な酸素が吸収され、酸素をたっぷり含んだ血液が、今度は全身にめぐります。すると、血管が広がり血流量もアップ。体が冷えにくくなって、免疫力も高まっていきます。

また、深い呼吸で横隔膜を上下運動させることで、内臓が刺激され、便秘などのトラブルに見舞われにくくなります。

イルチブレインヨガでは、東洋医学と脳科学にもとづく「ヘンゴン」という呼吸法を実践しています。簡単な動作やポーズをしながら呼吸を行うため、初心者の方でもムリなく呼吸に集中することができます。

11月17日に神奈川県藤沢市の湘南台公民館で行われる「ヨガでチェンジ体験会」では、ヘンゴンなどイルチブレインヨガ独自の呼吸や瞑想、体操が体験できます。副交感神経を優位にさせながら、体と心をスッキリさせます。呼吸法を体得したい方はもちろん、健康全般が気になる方、何か新しいことにチャレンジしたい方も大歓迎です!

☆★☆ ヨガでチェンジ体験会 ☆★☆
開催日:11月17日(日) 14:00~16:00
場所:湘南台 公民館
参加費:1,500円
問合せ:0466-23-2267 イルチブレインヨガ藤沢スタジオ
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/kanagawa/fujisawastudio

カテゴリー: ワークショップ・体験会   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です