イルチブレインヨガが“冷え解消ヨガ”の体験会


女性の多くが悩まされる冷え。最近では、男性でも冷えやすい人が増えているといいます。冷えは、手足の冷たさなどを感じるだけでなく、慢性的に体温が低い「低体温」につながる場合も多いです。

東洋医学では、冷えは「気滞」(きたい)によって起こると考えられています。気滞とは、体内の気エネルギーの流れが滞る状態です。気が停滞すると、血行も悪くなり、体を温めにくくなります。

また、顔や上半身は熱いのに下半身や手足が冷えている人も、気血循環の悪化が関係していると考えられます。気や血が上半身でしか循環できず、下半身に十分に巡らなくなっているのです。

気滞による冷えを改善するには、体に負担にならない程度の適度な運動を続けることが重要です。イルチブレインヨガでは、体のエネルギーの中心である「丹田」を強くすることで、気血循環を改善するヨガを実践しています。

11月12~16日にイルチブレインヨガ上大岡スタジオで行われる体験講座では、冷えにくい体質へと導くヨガが体験できます。「午前」「午後」「夜」の3回行いますので、ご都合のいい時間をお選びいただけます。体をゆったりと動かしながら深い呼吸をすることで、体の隅々まで気血を届け、リラックス状態へと変えていきます。肩こり防止や心にゆとりができるなどの効果も期待できますよ!ヨガで全身の血流を良くして、身体をポカポカ状態へとCHANGEしましょう!

☆★☆ 「冷えない身体をつくる」ヨガ ☆★☆
開催日:11月12日(火)~16日(土)
時間:10:00~12:00、14:00~16:00、19:00~21:00
場所:イルチブレインヨガ上大岡スタジオ
参加費:1,500円
トレーナー:泉 修子
問合せ:045-842-8480
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/kanagawa/kamiookastudio

カテゴリー: ワークショップ・体験会   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です