映画「CHANGE」の上映会を全国で開催~脳の無限の力を引き出すコツが分かる話題のドキュメンタリー


イルチブレインヨガは11月、ドキュメンタリー映画「CHANGE」の上映会を全国各地で開催します。インドネシア国際映画祭で優秀作品賞を受賞した作品です。今年夏に日本で公開されて以来、大きな反響を得ていることから、全国50か所以上の会場で上映します。無限な力を持つといわれる人間の脳にスポットをあて、人生に変化を引き起こすコツやノウハウを紹介する映画です。ぜひ一度ご覧ください!

■脳には無限の力がある
私たちの脳には、数百億個以上の神経細胞があるとされ、極めて高度な能力があります。脳の持ち主が願えば、脳はその実現のために懸命に働いてくれます。しかし、現実には、自分の願いや夢を実現できない人が多いです。なぜ、素晴らしい脳を持ちながら、人間は想いを達成できないか。どうすれば、脳の潜在能力を十分に活かすことができるのか――。それが、CHANGEのテーマです。

■「脳を統合する」って?
映画「CHANGE」では、脳を発揮するための一つのキーワードとして、脳の三層構造を紹介しています。脳には「脳幹」「大脳皮質」「大脳辺縁系」の3つの層があり、脳幹は生命活動を、大脳皮質は理性を、大脳辺縁系は感情を司っています。この3つが別々の方向を向いていると、脳のパワーが分散されてしまい、本来の力を発揮することができません。しかし、自分が選択した目標に向かって三層が統合された状態になれば、無限の力を発揮することができます。

■年齢は関係なく「変化」は起こせる
CHANGEでは、脳の神秘的なパワーについて、脳科学や量子力学の観点から解き明かします。さらに、脳の潜在能力を発揮するためのカギを握る「ライフ・パーティクル」の存在についても分かりやすく解説しています。ライフ・パーティクルを活用できれば、私たちは年齢や肉体的な限界に関係なく、脳を発達させ、変化を起こすことができるといいます。

■地球を変える!?
CHANGEがテーマとする「変化」とは、自分自身が変わるとともに、地球を変えていくことでもあります。私たちはみんな、「生きとし生けるものすべての役に立ちたい」という美しい心を持っていて、それを実現する力も備えていると、CHANGEは指摘しています。

■関東、関西、東海、中国、九州・沖縄などで上映
11月のCHANGEの上映会は、関東、関西、東海、中国、九州・沖縄などの各エリアで行われます。イルチブレインヨガのスタジオのほか、各地域の文化会館や多目的スペースなどでも開催されます。多くの会場では、脳活性化に役立つヨガや瞑想なども体験会も同時に行われます。ぜひご参加下さい。

11月の上映会日程はこちら↓
http://www.change-movie.net/上映会情報/

カテゴリー: イベント   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です