イルチブレインヨガで「気」を整え、免疫力アップ!


風邪を引きやすかったり、体調不良が改善しにくかったり……。秋になると、そういう人が増えます。それは、免疫力が弱くなっていることが一因となっている可能性が大です。免疫が弱ければ、いくらマスクやうがいで頑張っていても、風邪をひきやすくなります。

ではどうすれば免疫力が上がるのか?東洋医学などにおいて、昔から重視されているのが「気」です。「病は気から」と言うように、気持ちの持ち方一つで、免疫力は大きく変わるとされています。たとえば、笑顔ややりがいにあふれた生活を送っていると、病気と闘う「ナチュラルキラー細胞」が元気になると言われます。また、気分がすぐれないときに、無理やりにでも笑っていると、脳が騙されて、体温が上昇して免疫力も高まることもあります。

イルチブレインヨガは、「心・体・脳」を一体的に整えることで、メンタルとフィジカルの両面から免疫力アップを図っていきます。ストレスが溜まってきたときでも、イルチブレインヨガで気持ちいい汗を流すことで、心身がリセットされます。

11月9、23日にイルチブレインヨガ西宮スタジオで行われる「季節の変わり目。免疫アップ体験会」では、体を感じながら、呼吸・瞑想を体験していただきます。肩こり・ダイエット・免疫力アップなどの効果が期待できます。身体と心のバランスを整えたい方もぜひご参加下さい!

☆★☆ 季節の変わり目。免疫アップ体験会 ☆★☆
開催日:11月9日(土)、23日(土・祝) 14:00~
場所:イルチブレインヨガ西宮スタジオ
参加費:1,000円
トレーナー:高田(チーフインストラクター)
問合せ:0798-26-9580
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/hyogo/nishinomiyastudio

カテゴリー: ワークショップ・体験会   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です