イルチブレインヨガの脳活性ヨガで“健脳”をゲット!


近年の脳科学の研究では、運動することで脳の働きが良くなることが次々と確認されています。ドイツのレーゲンスブルク大学が2004年に行った研究では、ジャグリングという大道芸を20代の人に3か月間練習してもらったところ、脳の容積が大きくなるという結果が出ました。さらに2008年には、高齢者を対象に実験を行ったところ、同様に脳の容積が増えたといいます。

脳の容積がアップするということは、脳の神経細胞とシナプスが増えたことを意味します。神経細胞とシナプスが増加すれば、情報伝達ネットワークが強化され、より多くの情報をやり取りできるようになります。

運動がもたらす脳活性化の効果が明らかになるにつれ、注目度が集まっているのが、「脳トレエクササイズ」です。イルチブレインヨガは、30年以上の脳研究に基づいて生み出された脳トレエクササイズのプログラムを提供しています。脳の機能を総合的に活性化させることで、アンチエイジングへと導きます。

東京・銀座のイルチブレインヨガ銀座スタジオで行われる引き寄せ入門「健脳講座」では、最新の脳トレエクササイズ理論に基づく体操や呼吸・瞑想をじっくりと味わっていただきます。ヨガ初心者の方や運動が苦手な方でもお気軽にご参加していただきます。老若男女のみなさま大歓迎です!

☆★☆ 引き寄せ入門「健脳講座」 ☆★☆
開催日:11月7日(木)、21日(木) 14:00~16:00
場所:イルチブレインヨガ銀座スタジオ
参加費:1,000円
トレーナー:土井美智子
問合せ:03-6228-6835
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/tokyo/ginzastudio

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です