イルチブレインヨガのリズム体操で、体質面からダイエット成功へ


ダイエットといえば、最も大事なのは「基礎代謝」です。基礎代謝とは、とくに運動しなくても生命維持のために行われる最低限のエネルギー消費のこと。基礎代謝がいいと、食べたものをエネルギーとして効率よく燃やすことができ、太りにくくなります。一般の成人女性では1日1200キロカロリー前後の基礎代謝があるとされ、代謝のかなりの多くを占めます。

この基礎代謝は、血行の良さと深く関係しています。血液の流れがよいと、体温が上がりやすくなり、基礎代謝がアップします。また、血流がスムーズであれば、基礎代謝で分解された脂肪が滞りなく体外へ排出されます。

もう一つ、基礎代謝を上げるうえで大切なのが姿勢です。姿勢がいいと、いつもお腹に少し力が入った状態になり、体幹の筋肉がまんべんなく使われます。これにより、運動をしなくても、カラダのコアの部分に筋力がつき、代謝が活発になるのです。

イルチブレインヨガは、「血流」や「姿勢」といった根本的な体質の面から改善を図り、ダイエット成功へと導くエクササイズです。ふだんの生活で定着してしまったカラダの“ゆがみ”や“よどみ”を整え、健康的で太りにくい体をつくっていきます。

10月20日にイルチブレインヨガ矢賀スタジオで行われるヨガ体験会「今こそダイエット!」では、全身を刺激するリズム体操やダンスなどを通じて、ゆがみやよどみをリセットし、脂肪燃焼を図ります。肩こりや腰痛、便秘、冷え性などの改善効果も期待できます。

☆★☆ 今こそダイエット! ☆★☆
開催日:10月20日(日) 14:00~16:00
場所:イルチブレインヨガ矢賀スタジオ
参加費:500円 
トレーナー:須山文子(矢賀スタジオ チーフトレーナー) 
問合せ:082-287-7334
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/hiroshima/yagastudio

カテゴリー: ワークショップ・体験会   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です