埼玉・所沢で、ふりふりダイエット体験会


イルチブレインヨガの所沢スタジオ(埼玉県所沢市)は8月6日(土)、ふりふりダイエットのワークショップを開催します。

ふりふりダイエットは、「気エネルギー」に着目したダイエット法です。気は、体を循環している生命エネルギー。健康でいるためにも、美しくいるためにも「気の流れ」が重要です。気が滞りなく流れていれば、「美」と「健康」を保つことができます。

夏になると、簡単に夏バテをする人と、いくら活発に動いても夏バテをしない人がいます。冬になると、厚着をしても風邪をひく人と、薄着でピンピン飛び回っている人もいます。また、何を食べてもなんともない人もいれば、たちまち下痢をする人もいます。

この差の生むのは、気の流れです。東洋医学では、人が病気になるのは、単にウィルスや細菌によるのでなく、病原菌を撃退する力、すなわち「気」の力が弱まっていることが原因だと考えられています。

だから、病気を薬などで撃退するのでなく、病気と闘うための「気」の力を盛りたてるのが、東洋医学の主な治療法なのです。

この考え方は、ダイエットにもあてはまります。気の流れが停滞すると、代謝がダウンして、やせにくい体になったり、体にゆがみが生じて体型が崩れる・・・といった悪い循環が起こります。

ふりふりダイエットは東洋医学と最新の脳科学によって生まれた痩身法です。ふりふりして気の流れを良くして、元気できれいな体をキープして下さい。

☆★☆ 所沢スタジオ「ふりふりダイエットの体験ワークショップ」☆★☆

日程 8月6日(土) 14:00~16:00
場所 所沢スタジオ (アクセスはコチラから»
参加費 1000円
内容 丹田リズム体操 ・腸運動 ・ふりふりダイエット
お問合せ先   04-2936-9730(所沢スタジオ)

★ ★ ★
イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)・ブレインダンヨガは、脳科学と
ヨガを融合させた体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性(真我発見)プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

イルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/

イルチブレインヨガの体験はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/reserv/yoyaku.html

カテゴリー: ワークショップ・体験会   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です