その便秘、酷暑の後遺症かも!?イルチブレインヨガが腸活性ヨガの体験会


イルチブレインヨガは10月16日(日) 、福岡市のイルチブレインヨガ天神スタジオで、便秘対策に役立つヨガの体験会を開催します。

観測史上の最高記録を次々と塗り替えた暑さや各地で起きた急激な雷雨や突風……。今年の夏、日本列島は激しい気候の変化に翻弄されました。ようやく迎えた秋ですが、これまでの天候の激変は、心身に様々なダメージを与えている恐れがあります。

とくに、猛暑による自律神経のバランスの乱れや発汗による脱水は、腸に悪影響を及ぼしている可能性が大です。秋が深まるにつれて、便秘や下痢として表面化しかねません。

私たちの腸のぜん動運動は、心身がリラックスした状態で活発に働くとされています。腸を動かすのは、主に「リラックス系の神経」といわれる副交感神経だからです。しかし、酷暑や天候不順が続くと、「ストレス系の神経」である交感神経が優位になり、腸の活動が低下してしまうのです。

イルチブレインヨガは、体と脳をバランスよく刺激して、リラックス状態へと導くエクササイズです。ヨガ体操や呼吸瞑想で自律神経のバランスを取り戻し、腸内環境を整えていきます。

10月16日にイルチブレインヨガ天神スタジオで行われるヨガ体験会「腸元気!ワークショップ」では、腸を活性化するヨガが体験できます。体の内側を刺激して、腸のぜんどう運動が活発にして、便秘の改善を図ります。冷え改善、美肌作り、免疫力アップなどの効果も期待できます。健康が気になる方やダイエットしたい方も大歓迎です!

☆★☆ 腸元気!ワークショップ ☆★☆
開催日:10月16日(日) 14:00~15:30
開催場所:イルチブレインヨガ天神スタジオ
参加費:1,000円
問合せ:092-714-1883
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/fukuoka/tenjinstudio

カテゴリー: ワークショップ・体験会   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です