ネット時代のストレスに「脳ヒーリングヨガ」☆多忙なビジネスパーソンもイルチブレインヨガでリフレッシュ


北九州市のイルチブレインヨガ高須スタジオは10月18、23日、「脳ヒーリングヨガ」の体験講座を開催します。脳と体を同時にリラックスさせて、真の“癒し”を得るヨガが体験できます。最近、仕事や人間関係でストレスがたまっているという方にぜひオススメです。

■ネット社会で増えるストレス
今の時代、仕事や人間関係でストレスを感じないという人は、ほとんどいないでしょう。インターネットでいつでもどこでも仕事ができる状態になり、仕事から完全に「オフ」の状態になることが難しくなりました。また、人間関係においては、ソーシャル・ネットワーク(SNS)などの普及で幅広い“つながり”が持てるようになったものの、心が通じ合えるような強い信頼関係を築くことを億劫に感じる人も増えているといわれます。

■ストレスによる冷えや肩こり
インターネットの普及に伴い、職場や家庭でパソコンでの作業が増えていることも、ストレス増加の原因となっています。1日中、デスクの前に座りっぱなしでスクリーンに向かうことは、本人が気づいている以上に心身の大きな負担となります。とくに肩や首まわりは、筋肉が硬くなって血行が悪化しがち。冷えや便秘などのトラブルも引き起こしやすくなっています。
さらに、「ストレスは万病の元」と言われるとおり、より大きな病気につながる危険性もあります。ストレスを原因とする病気は、ある一定の限度を超えたときに発症するとされており、ストレスが過度にたまらないうちに、発散してあげることが肝心です。

■脳に働きかけるヨガ
とはいえ、毎日仕事で忙しくて、ストレスをケアする時間が持てないというビジネスパーソンも多いでしょう。そんな人は、イルチブレインヨガで呼吸法や瞑想を実践することがオススメです。イルチブレインヨガのプログラムは、脳に働きかけることで、短時間で脳波をリラックスモードへと変えることができます。ストレスで疲れた脳を癒し、心身をリセットし、免疫力アップへと導きます。

10月18、23日にイルチブレインヨガ高須スタジオ(北九州市)で行われる脳ヒーリングヨガの体験講座では、イルチブレインヨガの独自の呼吸法や、新しい瞑想法「マグネティック瞑想」などが体験できます。心身のリラックスや疲労回復、肩こり改善などの効果が期待できます。気持ちよく汗をかいてリフレッシュしたい方ならどなたでも大歓迎です!

☆★☆ 脳ヒーリングヨガ ☆★☆
開催日:10月18日(金)、23日(水) 14:00~16:00
場所:イルチブレインヨガ高須スタジオ
参加費:1,000円
トレーナー:上田七奈(高須スタジオチーフインストラクター)
問合せ:093-742-3200
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/fukuoka/takasustudio

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です