イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

ヨガ・健康関連トレンド

イルチブレインヨガで、冷えにくい「ポカポカ体質」に転換!

更新日:


冷え対策は、寒い季節になってから始めていたのでは手遅れです。ヨガで体を内側から温める力を身に着け、冷えを撃退しましょう!

夏が終わり、本格的な秋へと変わりつつありますが、女性の中には、夏の間じゅう屋内でのエアコンの効きすぎに悩まされ続けていた人も多いでしょう。とくに職場での「低すぎるエアコンの温度設定」は女性にとって共通の敵。エアコンの季節が終わってホッとしている方もいるのではないでしょうか。

女性は男性に比べて、筋肉が少なく、脂肪が多めになっています。脂肪は身体の内側からも外側からも温まりにくく、いったん冷えるとその状態が長く続くという特徴があります。エアコンによる夏冷えに悩んでいた女性は、内臓などがかなりダメージを受けている恐れがあります。こうしたダメージが、秋以降の体調不良を引き起こします。

寒い冬を乗り切るには、今のうちに冷えにくい体質へと変わることが大事。脳を活性化させ、気血循環をスムーズにすることで、体を内側から温めます。肩こり防止や集中力アップなどの効果も期待できます。

-ヨガ・健康関連トレンド
-

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.