深い呼吸で全身のコリをほぐそう!イルチブレインヨガが東京・新宿で体験講座


イルチブレインヨガは10月13日(日)、東京・新宿のイルチブレインヨガ新宿スタジオで、秋のスペシャルヨガ講座「夏の疲れを癒やす脳呼吸ヨガ」を開催します。

夜ベッドに入るとき、呼吸が短くなっているのを感じることがありませんか?運動したわけでもないのに、呼吸が「ハアハア」と短いテンポになっていたら、それは、ストレスがかなりたまっている証拠。体と心をしっかりとトリートメントしてあげる必要があります。

私たちの体は、ストレスを感じると、筋肉が凝り固まりやすくなります。筋肉が硬くなると、胸郭(きょうかく)の動きが妨げられ、呼吸が浅くなります。浅い呼吸は、血流の悪化をもたらし、むくみや便秘などの不調へとつながります。

正しい呼吸をするうえで意識したいのが、おへその下のあたりにある「丹田」(たんでん)です。東洋医学では、丹田は体の中心とされており、気エネルギーが蓄えられる場所です。深い呼吸によってこの丹田を活性化させることで、血液とエネルギーの流れがスムーズになり、自然治癒力が高まります。

イルチブレインヨガでは、脳を活性化させる体操や呼吸・瞑想により、全身の細胞を目覚めさせていく「脳呼吸ヨガ」を実践しています。10月13日にイルチブレインヨガ新宿スタジオで行われる験会では、脳呼吸ヨガの基本がじっくりと体験できます。健康が気になる方やダイエットしたい方、心を開放的にしたい方も大歓迎です!

☆★☆ 夏の疲れを癒やす脳呼吸ヨガ ☆★☆
内容:呼吸・瞑想で心と体を癒してリラックス!
開催日:10月13日(日) 14:30~16:30
場所:イルチブレインヨガ新宿スタジオ
参加費:1,000円
トレーナー:萩原美奈子
問合せ:03-3358-2753
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/tokyo/shinjyukustudio

カテゴリー: ワークショップ・体験会   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です