イルチブレインヨガで便秘レスに☆神戸新長田で、腸と脳をダブルで活性化するヨガの体験会


イルチブレインヨガは9月23日(月)、イルチブレインヨガ神戸新長田スタジオで、便秘の改善を図る「お気軽 ヨガ体験会」を開催します。

怒ったときのことを「腹が立つ」、緊張したときのことを「胃が痛い」などと言いますが、私たちの感情は胃腸と結び付けられることが多いです。それは、脳と胃腸の深い関係を昔から人々が意識していたからでしょう。

とくに、最近では、脳が胃腸に与える影響だけでなく、胃腸の状態が脳に与える影響に注目が集まっています。九州大学が通常の腸内細菌を持つマウスと、腸内に菌のいないマウスに対して、同じストレスを与える実験を行ったところ、腸内細菌のないマウスには過剰なストレス反応が見られたといいます。つまり、腸内細菌の状況が脳に影響を与えることが分かったのです。

腸内細菌を悪化させる原因となるのが便秘です。便秘が続くと、毒素が蓄積され、腸内細菌が乱れます。すると、脳の働きが鈍くなり、ストレスにも弱くなります。

脳科学に基づくイルチブレインヨガでは、「腸」を活性化させることで、脳の本来の働きを取り戻すエクササイズを取り入れています。9月23日にイルチブレインヨガ神戸新長田スタジオで行われる「お気軽 ヨガ体験会」では、下腹の丹田にエネルギーを集め、腸を元気にする体操や呼吸法が体験できます。

ダイエットや肩こり・腰痛予防、集中力アップなどの効果が期待できます。便秘にお悩みの方はもちろん、心にゆとりを持ちたい方や自分を変えたい方も大歓迎です。

☆★☆ お気軽 ヨガ体験会 ☆★☆
開催日:9月23日(月) 14:00~16:00
場所:イルチブレインヨガ神戸新長田スタジオ
参加費:1000円
トレーナー:赤井
問合せ:078-965-7227
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/hyogo/kobestudio

カテゴリー: ワークショップ・体験会   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です