肩こりは、心と体のゆがみのシグナル!イルチブレインヨガが、奈良・橿原で健康ヨガ講座


イルチブレインヨガは9月24日(土)、奈良県橿原市のイルチブレインヨガ橿原スタジオで、「だれでもできるイキイキ健康ヨガ体験&健康相談」を開催します。

肩こりの改善法の定番といえば、もんだり、叩いたりすること。でも、肩もみや肩たたきは、やっているうちに慣れてきてしまい、だんだん効かなくなっていきます。

何かいい方法はないかと考えたときに、やはり理想的なのは、より根本的な原因に働きかけること。それはつまり、心理面のケアです。肩こりの人は、肩周辺が硬くなっていることが多いですが、その硬さは、肉体的な負担だけでなく、心のストレスからも来ると考えられています。ストレスによって血管が収縮し、血流が悪くなっているのです。

とりわけ日本人は、心理的なストレスが肩こりとして表面化しやすいとされています。肩こりを感じたら、それは心や脳が何らかのケアを求めているサインだといえます。

イルチブレインヨガは、体と心、そして脳にトータルに働きかけるホリスティック・エクササイズです。9月24日(土)にイルチブレインヨガ橿原スタジオで行われる、「だれでもできるイキイキ健康ヨガ体験&健康相談」では、ご参加いただいた方々ひとり一人のお体の状態をチェックさせていただき、心のお悩みについても相談しながら、ヨガレッスンの指導をいたします。健康に不安のある方、心に不安のある方、ぜひご参加下さい。

☆★☆ だれでもできるイキイキ健康ヨガ体験&健康相談 ☆★☆
開催日:9月24日(土) 10:10~
会場:イルチブレインヨガ橿原スタジオ
お問合せ:0744-21-0330
参加費:1000円
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/nara/kashiharastudio

カテゴリー: ワークショップ・体験会   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です