夏バテ対策の秘訣は、カラダの内側を刺激すること!イルチブレインヨガのヨガ講座


イルチブレインヨガは9月7日(土)、兵庫県姫路市のイルチブレインヨガ姫路スタジオで、「夏バテ解消」をテーマにヨガの体験講座を行います。暑い日が続いて体も心もヘトヘト気味という方のために、イルチブレインヨガがとっておきの夏バテ対処法をお教えいたします。

夏になると、なぜ私たちはバテ気味になるのでしょう?実はそれは、「血液」と関係しています。人間の血液には、栄養素を全身に送り、老廃物を排出するだけでなく、体温を調節するという役割も担っています。暑いときは、皮膚側の血管が広がることで、血液の流れが良くなり、気温につられて体温が過度に上昇するのを防いでいます。

しかし、皮膚側の血流が良くなっているときは、そのぶん、内臓側の血液が少なくなりがちです。このため、夏になると、胃や腸に十分な血液が行き届かなくなり、消化吸収の機能が低下しやすくなります。これが、夏バテを引き起こす要因の一つです。

夏バテを避けるためには、体の内側にコンスタントに刺激を与えて、活性化してあげることが大切です。9月7日にイルチブレインヨガ姫路スタジオで行われるヨガ体験講座では、かたくなった胃腸を整えるエクササイズが習えます。初めての方にでも簡単にブレイン体操・瞑想・呼吸法を体験していただきます。

肩こり・腰痛改善やストレス解消、便秘解消などの効果も期待できます。秋や冬に備えて、いまからしっかり体を整えておきましょう!

日時:9月7日(土)14:00~16:30
場所:イルチブレインヨガ姫路スタジオ
参加費:1,000円
問合せ:079-283-6363
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/hyogo/himejistudio

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です