股関節からカラダを変える☆イルチブレインヨガが「つま先刺激」講座


イルチブレインヨガは9月14日(土)、9月19日 (木)、東京・錦糸町のイルチブレインヨガ錦糸町スタジオで、健康講座「つま先たたきで元気回復!」を開催します。

みなさんはふだん、「股関節」(こかんせつ)を意識していますか?股関節とは、足と胴体をつなぐ関節のことです。股関節がゆがむと、骨盤がゆがみ、さらに全身がゆがみます。だから、スポーツ選手やモデルさんも常に股関節を意識しています。

股関節は、上半身と下半身をつなぐ結節点です。私たちの体内では、気エネルギーが巡回していていますが、上半身の気を下半身に下ろす通路になるのが股関節です。股関節がかたかったり、ゆがんでいたりすると、気エネルギーの流れが悪くなり、さまざまな体調不良を引き起こす原因となります。

しかし、現代人は、股関節が硬くなっている人が実に多いです。股関節を回そうとしてもスムーズに動かなかったり、正座ができなかったりする人は、股関節をほぐす必要があります。そのための最も簡単な方法といえるのが、イルチブレインヨガのつま先たたきです。

つま先たたきは、両足のつま先同士をコンコンとぶつける体操です。つま先をリズミカルに刺激することで、股関節がほぐれ、やわらかくなります。9月14、19日にイルチブレインヨガ錦糸町スタジオで行われる健康講座では、つま先たたきがじっくりと体験できます。血行がよくなり、脳も活性化され、さまざまな健康効果が期待できます。参加費500円は東北植樹支援に寄付いたします。ぜひご参加下さい!

☆★☆ 健康講座「つま先たたき」で元気回復! ☆★☆
開催日:9月14日(土)、9月19日(木) 16:00~17:00
場所:イルチブレインヨガ錦糸町スタジオ
参加費:500円(東北植樹支援に寄付いたします)
問合せ:03-3846-6231
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/tokyo/kinsichoustudio

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です