イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

ヨガのレッスン情報

夏にこそ極めたいイルチブレインヨガのダイエット~気血の「めぐり」を良くする体操で、“美Body”ゲット

更新日:


夏はエネルギーを燃やさなくても体温が維持できるため、代謝が落ちやすくなります。「こんなに汗をかいているんだからやせるはず!」と油断していると、夏太りにまっしぐら!イルチブレインヨガのダイエットヨガで、暑さでゆるんだカラダをしっかりと引き締めましょう!

冬の間は、気温が体温より低いため、私たちの肉体は体温をキープするためにエネルギーを費やします。それによって基礎代謝が高くなります。しかし、夏になると、エネルギーを燃やさなくても体温が維持できるため、基礎代謝がダウン。脂肪がたまりやすくなります。暑い日が続くと毎日たくさんの汗が出て「エネルギーを消費している」と思いがちですが、実は代謝はそれほど活発ではないのです。

さらに、夏になると多くの人が運動不足になります。ダイエットのためにと運動していた人も夏になると休みがちに。その一方で、暑さでスタミナが落ちてくるため、高カロリーの食べ物をたくさん食べるようになります。この結果、エネルギーの摂取量が消費量を上回るようになり、太りやすくなります。これが、いわゆる夏太りです。

そんな夏に意識したいのが、体内の血液や気エネルギー、水分などの「めぐり」の改善です。血や気の循環を良くすることで、暑さでダウンしがちな代謝をアップさせることができます。いわゆる気血循環は、東洋医学でも最も重視されている健康&美容のキーワード。滞りのない気血循環が、余分な脂肪を撃退してくれます。そんな東洋医学の考え方を取り入れたダイエット法が、イルチブレインヨガの「ふりふりダイエット」です。身体を軽く振るだけの超カンタンなエクササイズで気血循環をスムーズにして、ヤセ体質へと導きます。

「ふりふりダイエット」は、全国のスタジオで体験できます。
お近くのスタジオはこちらから↓
http://ilchibrainyoga.com/studio

夏にこそ極めたいイルチブレインヨガのダイエット

-ヨガのレッスン情報

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.