夏こそ「下腹」をスリムに☆イルチブレインヨガで、健康的にダイエット


夏に一番気になる体の場所といえば、やはりお腹まわり。ところが、夏の暑さが厳しくなればなるほど、下腹が凹むどころから、どんどん出っ張っていくという人も少なくありません。その原因と考えられるのが、運動不足。暑さを避けようと、平日は職場のオフィス内に閉じこもり、休みの日も家でゴロゴロ。身体を動かす機会が減ることで、お腹や下半身にどんどん脂肪がたまっていきます。

夏太りのもう一つの原因がエアコン。室内の冷房の温度設定が低めになっていると、下半身からどんどん冷えが進みます。室外の温度との激しい温度差により、自律神経も乱れがちになり、内臓脂肪が過剰に蓄えられてしまうのです。

夏のダイエットは、夏バテを上手に避けながら、体の内側をエアコンによる冷えから守ることが大切。血液や水分、エネルギーの循環が滞ることがないよう、「気血循環」をしっかりと整えることが、ダイエット成功のカギになります。そのためにぴったりなのが、イルチブレインヨガのエクササイズです。カラダを動かして脳を目覚めさせることで、キレイな血液を全身に送り込み、古い水分やエネルギーがしっかりと排出。代謝をアップさせます。体が軽くなり、暑い日も翌朝スッキリ目覚められる効果も期待できます。

イルチブレインヨガは、カラダから「脳」に働きかけ、脳の本来の力を引き出すことで、ダイエットや健康づくりをラクに成功させるホリスティック・エクササイズ。「夏本番なのにお腹が凹まない~」と焦っているあなた!脳を活用する目からうろこの簡単ダイエットで、メイクオーバー(変身)しましょう!

カテゴリー: ヨガ・健康関連トレンド   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です