イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

ワークショップ・体験会

梅雨のトラブルの原因は「湿邪」!イルチブレインヨガでジメジメの不快感を解消へ

更新日:


イルチブレインヨガは6月16日(日)、神戸市東灘区のイルチブレインヨガ御影スタジオで、体も心もスッキリできるヨガの体験講座を開催します。梅雨に入ると、ジメジメ、ベタベタな天気が続き、体調も衰え気味。気分も憂うつになりがちです。脳から爽快になるイルチブレインヨガで、快適な梅雨を過ごしましょう!

梅雨になると体調を崩す人がいます。東洋医学では、梅雨の不調の原因は、「湿邪」(しつじゃ)にあるとされます。湿邪とは、「余分な水分」が引き起こす様々なトラブルのこと。体に変調をもたらし、嫌な気分の原因になります。

人間の体には水分が必要ですが、水分が多すぎたり、体内で停滞したりすると、体にとって良くありません。高温多湿の梅雨になると、体の中にある余分な水分が外に出にくくなり、濁った水分が体内に滞留。これが邪(=悪いもの)となり、体に様々な悪影響を与えてしまいます。とくに、「脾臓」(ひぞう)と呼ばれる消化吸収や水分代謝の機能にトラブルを招きやすくなります。

そんな梅雨の季節には、イルチブレインヨガのエクササイズで体内の水分の循環をスムーズにして、体と心をスッキリとさせたいところ。イルチブレインヨガなら、全身を心地よく刺激する簡単な体操で、気持ちよく汗をかくことができ、体内の湿邪を追い出すことができます。

6月16日に神戸市のイルチブレインヨガ御影スタジオで行われる体験講座では、蒸し暑さ対策に効果的なブレイン体操や呼吸法、瞑想が体験できます。イルチブレインヨガで梅雨のジメジメ感を吹き飛ばし、健康な体をつくりましょう!

☆★☆ じめじめ梅雨に負けない!体も心もスッキリスッキリ!ブレインヨガ! ☆★☆
開催日:6月16日(日) 10:00、14:00~
場所:イルチブレインヨガ御影スタジオ
参加費:1,500円
問合せ:078-842-7571
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/hyogo/mikagestudio

脳にスッキリ!無農薬ハーブティーとお茶菓子付き。ヨガでリフレッシュした後はスタジオでゆっくりしていってくださいね♪

-ワークショップ・体験会

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.