脳の疲れをとれば、体が癒される!イルチブレインヨガが健康ヨガ体験会


イルチブレインヨガは6月8日(土)、広島市まちづくり市民交流プラザで、健康ヨガの体験会を開催します。現代人は体とともに脳が疲労しがち。イルチブレインヨガで心・体・脳を同時にリセットし、心の底から癒しを得ましょう!

みなさんは普段、脳を休めていますか?一般的に疲労というものは、「体」に起こるものと考えられています。運動したり、同じ姿勢で仕事を続けたりすることで、体内に疲労物質がたまり、疲れを感じるようになります。

でも、実は脳のほうが体より疲れやすいです。脳が疲労するのは、毎日猛勉強をする受験生だけではありません。現代社会では、大半の人が脳に疲労をため込んでいるとされます。ストレスや不規則な生活により脳細胞の緊張状態が続き、体を休めても脳細胞がリフレッシュされないのが、現代人の特徴です。脳が疲労を重ねることで、脳内のホルモンもアンバランスになり、気分的にもダルさを感じやすくなります。

脳の疲れを癒すには、体と脳を同時にリフレッシュすることが大事です。イルチブレインヨガは、体と脳をバランス良く活性化させていくエクササイズです。深い呼吸で脳に十分な酸素と新鮮なエネルギーを供給し、心身を健康的な状態へと導きます。

6月8日に広島市まちづくり市民交流プラザで行われる体験会では、イルチブレインヨガならではの脳のリフレッシュ体操やリラクゼーション法が体験できます。レッスンの前後には、ご参加の皆様の「オーラ写真」をお一人ずつ撮影したうえで、健康管理のためのアドバイスをいたします。

☆★☆ 市民健康講座 「体感リフレッシュ!フルコース」体験会 ☆★☆

開催日:6月8日(土)10:30~12:30
場所:広島市まちづくり市民交流プラザ 研修室A(袋町小学校隣り)
参加費:2000円(要予約 定員15名)
問合せ:082-249-1637 イルチブレインヨガ広島スタジオ
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/hiroshima/hiroshimaststudio

☆心と体を元気にするミニレクチャー+リフレッシュエクササイズ+リラクゼーション
☆エネルギーチェック(オーラ写真撮影)。体験の前と後に撮影して、ご自身のエネルギーを見て効果を確認します。
☆お一人ずつに体管理のためのアドバイスをいたします。

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です