GWごろから異変が!?イルチブレインヨガで体・心・脳をリセット!


イルチブレインヨガで体・心・脳をリセット
春は出会いと別れの季節。新しい環境や人間関係のなかで、ワクワク、ソワソワしながら過ごす4月が過ぎると、あっという間にゴールデンウィークに。「やっと一息できるかな」と思ったころ、心身の変調を感じ始める人が増えます。緊張で硬くなった肩や腰、心配や不安でいっぱいの心、モヤモヤした頭…。知らず知らずのうちに蓄積されていたストレスが目に見えるカタチで響いてくるようになるのです。これが、いわゆる「5月病」といわれるものです。

5月に起きやすい不調を防ぐには、前兆となるサインに早めに気づくことが大切。「体がかたい」「リラックスできない」といった体の緊張から、「気分が重い」「コミュニケーションが苦手」といった心の問題。さらに、「心配しすぎ」「よく眠れない」など脳にまつわるトラブル。これらは、いずれも5月になるとよく見られる不調で、その多くは、自律神経の乱れによって起きるとされます。これらのサインを見逃すと、より深刻な体調不良を招く恐れもあるので、早めに整える必要があります。

ストレスや緊張からくるトラブルを改善するには、心・体・脳をトータルにケアしていくことが大切です。イルチブレインヨガのヨガスタジオでは、心・体・脳をバランスよく活性化することで、体のガタガタ、心のモヤモヤ、脳のゴチャゴチャをリセットするエクササイズを実践しています。

★  ★  ★

イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)は、脳科学とヨガを融合させた
体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
ダンワールドの脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

全国のイルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はこちら

カテゴリー: ヨガ・健康関連トレンド   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です