冬はヤセやすい!?イルチブレインヨガのふりふりダイエットで代謝アップ


イルチブレインヨガ加古川スタジオは1月30日、兵庫県高砂市の高砂福祉保健センターで、オトナ女子に人気急上昇中のダイエット法「ふりふりダイエット」の体験講座を行います。ふりふりダイエットは、イルチブレインヨガのオリジナル痩身術。カラダを軽く振るだけで、メリハリBODYを手に入れることができます。冬は寒さに負けてカラダを動かすのをなまけたり、ダイエットを手抜きしやすくなる時期。でも、冬はもともとダイエットに最適な季節です。ふりふりダイエットでカラダを自分の理想に近づけ、「ほんとうになりたい自分」に出会いましょう!

厳しい寒さが続く今日このごろ。ついつい部屋の中にこもりがちになるという人は多いでしょう。暖房のついた部屋でゴロゴロしていると、代謝がダウンし、どんどん脂肪がたまっていきます。でも本来、冬は身体の代謝が高まる季節。寒さをしのぐため、秋までに蓄えていた脂肪をエネルギーとして消費するのが、人間のあるべき姿だからです。

そんな冬にこそオススメしたいのが、イルチブレインヨガのふりふりダイエット。手足や腰をふりふりと揺らすだけで、代謝をアップさせるエクササイズです。体を振ることで、体の隅々に血液や気エネルギーが送り込まれ、新鮮な酸素で満たされます。血液とともに、溜まった脂肪や毒素もしっかりと流し出せます。消化もスムーズになり、ウエストラインが引き締められていきます。

ふりふりダイエットは「心」にも働きかけます。ふりふり動作で緊張したカラダをリラックスさせることで、気分がスッキリして脳波が安定。ネガティブな感情や考え方が消えていきます。これにより、ストレスによるヤケ食いをしなくなり、食欲をしっかりとコントロールできるようになります。

ふりふりダイエットは、東洋医学がベースになっています。その根底にあるのは、「水昇火降」(すいしょうかこう)という考え方。頭が涼しくなり、下腹が温かい状態のことで、私たちのカラダは、エネルギーの循環が正しくなっていると、体内の心臓(火)のエネルギーが下降し、腎臓(水)のエネルギーが上昇する水昇火降になるとされます。水昇火降になると、内臓の機能が活発になって代謝がアップする一方で、気分が穏やかになります。これこそ、ダイエットをするうえで最高のコンディションです。ふりふりダイエットは、とても簡単に水昇火降をつくりだすエクササイズなのです。

1月30日に兵庫県高砂市の高砂福祉保健センターで行われるイルチブレインヨガ体験講座では、ふりふりダイエットがじっくりと体験できます。イルチブレインヨガ加古川スタジオのトレーナーが、ふりふりビギナーのみなさま向けに、ふりふり動作や呼吸のコツを指南いたします。今年の冬はふりふりダイエットで理想のボディラインをつくりましょう!

☆★☆ ダイエットに成功してなりたい自分に!! ☆★☆
会場 : 高砂福祉保健センター 集会室2(兵庫県高砂市高砂町旭町1-2-1)
日程 : 1月30日(水) 14:00~
参加費 : 1000円
お問合せ : 079-423-5580 イルチブレインヨガ加古川スタジオ 
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/hyogo/kakogawastudio

カテゴリー: ワークショップ・体験会   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です