イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

ワークショップ・体験会

【練馬スタジオ】「丹田パワー」で夏バテ防止を

更新日:


みなさん、夏バテ対策はできていますか?
昨年のような猛暑になっても夏を乗り切れるように、しっかりと体調を整えておきたいところ。でも、いきなり激しい運動で体を鍛えようとすると、かえって体力を消耗し、バテてしまいます。軽くできる夏バテ対策としてオススメなのが、「丹田トレーニング」です。

丹田は、人のおへそから約5センチ下、約5センチ奥の位置にあり、東洋医学では、体のエネルギーの中心と考えられています。全身に気が流れていく貯水池のようなところです。

夏バテしたとき、おなかを触ってみると、冷たくなっているのを感じることができると思います。これは、体全体の「気」エネルギーが落ちている証拠です。そんなとき、丹田を温めると、気の巡りがよくなり、落ち込んでいた体力と気力が回復します。

丹田は、正しい呼吸法や「丹田リズム運動」といったシンプルな動作によって、強くすることができます。正しい呼吸をすると、おへそのやや下にジワっとあたたかな感覚を実感することができます。これは、丹田が鍛えられている証拠です。

難しく考える必要はありません。どなたでもできる簡単なトレーニングによって丹田パワーをアップすることができます。

☆       ☆    ☆

イルチブレインヨガ練馬スタジオでは、「暑い夏を乗り切ろう!」をテーマにしたワークショップを開きます。ご自分の丹田を感じて、鍛えるトレーニングを体験していただきます。丹田力が強まれば、エネルギーと血液の循環が円滑になり、免疫力もアップすることができます。ぜひご参加下さい!

■「暑い夏を乗り切ろう!」ワークショップ■
日程:7月10日(日) 14:00~16:00
会場:イルチブレインヨガ練馬スタジオ
参加費:無料
お問い合わせ:03-5984-1427(練馬スタジオ)
ホームページ:http://www.ilchibrainyoga-nerima.com/

★ ★ ★
イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)・ブレインダンヨガは、脳科学と
ヨガを融合させた体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性(真我発見)プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

イルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/

イルチブレインヨガの体験はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/reserv/yoyaku.html

-ワークショップ・体験会

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.