今年こそ、冷えのスパイラルから抜け出そう!イルチブレインヨガ「ぽかぽか体操」体験会


イルチブレインヨガは1月12日(土)、兵庫県宝塚市のソリオホールで、「身体ぽかぽか体操」の体験会を行います。気と血流のめぐりを良くすることで冷えの悪化を食い止めるイルチブレインヨガのオリジナル・エクササイズが体験できます。

「カラダの冷えが年々つらくなり、自宅の暖房の設定温度を最高レベルにしないと、寒さをしのげなくなってきた」「毛布を何枚もかけたうえで、重ね着をしないと寒くて眠れない」「冷え体質がこのまま進行していったら、老後はどうなってしまうのか心配だ」—。そんなお悩みをお持ちの方は多いようです。

人間の体にはもともと、冬にカラダを温め、夏に冷やすという機能があります。しかし、現代人は、ストレスなどで自律神経の働きが乱れがちなため、本来の体温調整の機能が衰えやすいです。夏の間ずっとエアコンでカラダを冷やし続けていることも、冷えの一因。エアコンによる夏冷えが、冬の体温調整にも影響を及ぼしているのです。

そこでおすすめしたいのが、イルチブレインヨガのぽかぽか体操です。両足のつま先同士をコンコンとぶつけ合う「つま先たたき」など、イルチブレインヨガ独自のぽかぽか体操を行えば、下半身の血行がよくなり、冷えにくいカラダへと変えることができます。さらに、下腹に意識を向ける呼吸法によって、気エネルギーの循環がスムーズになり、内側からカラダが自然に温まる体質へと導かれます。

1月12日(土)に宝塚市のソリオホールで行われるイルチブレインヨガの体験会では、冷えにお悩みの方にぴったりの体操と呼吸法をご案内いたします。ぜひ、ご参加ください。

☆★☆ 身体ぽかぽか体操&リラックス呼吸体験会 ☆★☆

日程 :1月12日(土) 14:00~15:30
会場 : ソリオホール3階307(兵庫県宝塚市栄町2丁目1番1号)
参加費 : 1000円
内容:脳体操、 つま先たたき、 呼吸法
お問合せ : 0797-86-0191(イルチブレインヨガ宝塚スタジオ)
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/hyogo/takarazukastudio/

カテゴリー: ワークショップ・体験会   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です